ゲーム内容に大きな変化はなかったのに、なんと1週間前よりも評価が10%もアップ
1周間前と比較して中国ユーザーによる低評価爆撃のようなものが和らいだ影響と考えられる
2週めの週間ランキングは日本で13位、グローバルで76位
主力の中国市場で売り上げを大きく落としており週間ランキング49位、現在のランキングは66位
全体的にランキング順位を大きく落としている
日本やタイでランキング順位の低下が緩やかなのはVチューバー文化が下支えになって追撃買いがあるように思われる
日本ではにじさんじの小清水透が配信するなどVチューバーの参加が多くなっているようだ
グラフィックの美しさや冒険の楽しさ、適度にアクションがあることから応援しやすく配信向きのゲームなのかもしれない
同時接続はやや低下。販売減少に付け加えてやり尽くしによるものが大きいだろう
初見だとだいたい30~60時間程度でクリアするボリュームで、謎をすべてクリアするとギミックやり尽くしで飽きやすい
日本市場での大成功を受けてか、発売2週間遅れでx(Twitter)が立ち上がった
NeonNoroshiがマーケティングサポートを行ったようだ
英語公式x(Twitter)は微増。Redbitは1.7Kまで増えた