#author("2024-06-19T03:39:08+09:00","","")
皆さん、こんにちは!

前回のアップデートに引き続き、チームはパフォーマンスと最適化に重点を置いてSunnySideの最初のパッチに取り組んでいます。また、最適化作業の合間にいくつかのバグもつぶすことができました。新情報は以下の通り:

最適化とパフォーマンスの向上
内部レベルのロード量と、ワールドを移動する際のロードの速さと粒度を調整しました。いくつかの厄介な木々には新しいビルボードが追加され(遠くの木々がよりよくロードされるようになりました)、各家や室内では大量のモデルをグループ化(「インスタンス化」と呼ばれます)して、ゲームをプレイしている間により速くロードされるようにしました。これにより、ゲーム中に様々な室内マップがロードされる際のスタッタリングが軽減されるはずです。

Nvidia DLSSがグラフィック設定で調整可能に
Nvidia DLSSは、迅速かつ簡単にフレームレートを向上させる素晴らしいツールです。DLSS(Nvidia)をサポートするグラフィックカードを持っている場合、設定オプションが利用可能になります。多くのプレイヤーがNvidiaカードを持っていないことは承知しています。そのため、将来のアップデートでAMDユーザー向けのFSRを実装することを検討しています(私たちはAMDの開発用コンピューターを持っていないので、これにはもう少し時間がかかります)。

奇妙なNPCの挙動
NPCがステーションが空いていると間違って判断しこれらが主なものですが、その他にも以下のことを行いました:

そのステーションを使おうとする厄介なバグがありました。そのため、多くのNPCがお互いに合体したり、ぎこちなく膝の上に座ったりしていました。面白いことではありますが、NPCにはもっといいことがあります!私たちは現在、これを三重にチェックするセーフガードをいくつか実装しています。NPCはまた、テーブルや椅子のような、クリップで挟むことができる文房具アイテムの外でもナデナデされるようになりました。このシステムはまだ最終形ではないので、さらなるアップデートに取り組みながら磨きをかけていきますが、基本的な部分は整っています。また、アジア言語におけるローカライゼーションの問題についても認識しており、現在、修正に向けて取り組んでいます。

-起動時にグラフィック設定がリセットされないようにしました。
-花子の告白の返答のダイアログ文字列が間違っていたのを修正。
-ゲーム設定の調整とバランス調整。低」と「中」設定の見た目と動作が改善されました。
-ゲーム内で利用可能だったいくつかの開発者向けアクティビティを削除しました(プロムナードでのドローンレース)。
-ドローンレース中にスクロールホイールを使用しても問題が発生しなくなりました。
-AMD GPUが洞窟内でより確実に動作するようになり、すべてのハードウェアでパフォーマンスが大幅に向上しました。
-ファーマーズ・マーケットを改善し、より確実な支払いや動物のペンのナビゲーションを修正。
-バス停マップの詳細パネルの誤字を修正。
-キャットが毎日のダイアログで「レイニーに知らせて」と頼まなくなった。
-ミキシングサークルに有効なレシピがない場合、炊飯器をオンにできなくなりました。これにより、有効なレシピがない状態で炊飯器のスイッチを入れようとすると、炊飯器が「閉じたまま動かなくなる」問題が修正されます。
-Esc "ボタンを押してもおまもり受信ウィンドウを閉じることができなくなり、画面上で動かなくなる問題が修正されました。
-ハングアウトを通じて起動されるミニゲーム(クレーンゲームやガチャゲームなど)には、ミニゲームのプレイ方法を示すプロンプトが画面上に表示されるようになりました。プロンプトが表示されないため、一部のプレイヤーはゲームがソフトロックされていると勘違いしていました。
-以前、自転車に乗りながらたむろを受け入れていた場合、自転車に乗る際にキャラクターが正常に振る舞うようになりました。自転車に乗っているときに手を添えることはなくなりました!
-自転車ラックや車庫を誤って壊してしまうことがなくなりました。セーブ中に誤って壊してしまった場合は、再設置できるよう現在調整中です。


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