アナヒータとザンダーがバグで超融合
DEMOでも3Dポリゴン面白表示のバグはよく見られたウパ
さて唐突ですが、YudukiyがDiscordに投稿した最新のコメントです
釣り、RPG、ドローンレースで致命的なバグに遭遇し、ゲームをやり直した。建設をしたくても木材を加工する方法が分からず、洞窟も電源ステーションが発見出来なくて進めず、農業と交友しかできなくなった。交友は最初は面白かったが好みのアイテムも分かりづらく、なにをプレゼントしても同じ反応だし、17日目にもなると会話パターンも出尽くして飽きが来ている。交際が始まれば、または夏が始まれば良いことがあるといいのだけど
ついたコメント、Agree on some point. Tutorial is not helping enough. Do we have wiki yet?(いくつかの点では同意する、チュートリアルは役に立ってない、Wikiはまだか?)に返信
Wikiは便利だが、ゲーム外の情報や集合知でしか理解できないゲームはゲームデザインの敗北であり、Wikiは非英語圏の人には読みにくいので、自分で気づいて達成できるシステムにすべきだ。
う、なかなか厳しい現実ウパね
DEMO版は開始10日までやることができて、ここから先はまだです!ってことで納得していたんだけど、正式版になって10日目の続きを遊ぶうちに新たに浮かび上がった問題です
DEMOの時、分かりやすくプレイヤーが巣を作りやすくして欲しい、巣が作りづらいと渡り鳥たちは飛び去ってしまうからと言っておいたんですが、残念ながら叶うことはありませんでしたw
知っていることが変わったので、これを書いたあとでレビューを更新してきます・・・;
けっこう遊びにくいゲームに仕上がってるみたいだけど予見は出来なかったウパか?
実はDiscordにYudukiyの予見がいくつか残っていますw たとえばDiscordで「I’m relieved that SunnySide’s release date was postponed」と検索したら一つ出てきましたね!
サニーサイドの発売日が延期されてホッとしている。
『チルタウン』や『ア・ニュー・リーフ』のようなアーリーアクセスのスタートアップは、スタートダッシュに失敗すると、その後に人が定着しにくくなる傾向がある
Merge Gamesとしては、『Whisker Waters』のリリースを急いだことをかなり後悔しているはずだ。
悪い予感としては、自分の直感のほかに、ぬいぐるみのクラウドファンディングが失敗したことと、ジョシュの評価がAであることが気になった。
思いっきり嫌な予感があったんじゃないかウパ!
でもさ、日本が大好きで本気で勉強して作っているだとか、悪いところは発売延期でちゃんと直しますからリリース楽しみにしていてください。みたいに言われてしまったら、信じてるから本気で頑張れ!としか言えないじゃないですか
Discordでユーザーと距離感近くて、毎日すぐに質問に回答してくれて、なるべくyoutubeも更新してて、DEMO版はちょっとザルなところがあるけど、まぁフィードバックを元に直すって言ってくれてるし、信じてみようかなって思ったんですよ
そっか・・・
アートやキャラクターストーリーはいい感じなので、このまま進んでいったらなにか良いことが起こらないかなという期待はまだあるので夏を目指して頑張っていきたい所存です
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