来年から始めるYudukiyのゲーム制作プロジェクト
日本産のスローライフゲームを作るウパ!
いえ、第一弾はTCGです
なんで!
スローライフゲームに求められる水準がインフレしていて個人でいきなり作っても無理ですね。満足なクォリティに到達できません
エヴァーホルムやPetit Islandの規模で作って正式版リリース時に同接50以下とか嫌です。どうせ作るなら日本でスローライフを表現しきったものを作って大成功したいです!
そ、それはたしかに真っ当な理由だ
ファイナルスターダストのプロジェクトを見てて思ったのは、カードゲームは単価が少なく需要もある。プログラミングの困難さをクリアできれば良さそうです
計画は?
12月にDiscordスタートし研究を開始、開発言語はユニティで1月からフルタイムで制作開始、半年後にα版公開、半年で後はゲーム内容を継ぎ足して行けば良い状態にし、1年後にKickstarter&CAMPFIRE開始、ストーリーやカード効果を作りながら外注が納品されて、1年半後にゲームの前半をアーリーアクセス、2年後にフルリリース
Meta Soulmateのアンリアルエンジンプラグインが2026年冬完成らしいので、アンリアルエンジンに移行して、培ったゲーム開発ノウハウを活かし、カードゲームの売り上げを開発費にして、晴れて日本産のスローライフゲームを作れます
アルファ版は日本・英語(友達に頼む)・アラビア語(友達に頼む)でリリースされ、アルファリリースの中国・韓国・ヨーロッパへはAI翻訳から有志翻訳を募り、タイ語のみ友達に頼みます
テーマは魔術師に使われる竜と機械の果てしなき戦争、ゲーム規模はニンテンドーDS時代のカードヒーローやバトルスピリッツデジタルスターター程度になる予定で、Steam Deckでも操作しやすいクリッカブルマップのゲームです
いろいろ考えたんだね
別に急いではいないし途中Kickstarterまでは誰にも約束していない=予定日を動かしやすいから攻略Wikiの制作もします
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