少し前に出て知っていたけど発売延期だそうです
スローライフゲームではよくあること
Switchでも発売されるぐらい軽いゲームだからWikiを作って頑張ろうと思っていたのにね・・・
ところで、ホビット庄の物語とクリッターコーブを同時に紹介したビデオで気になる書き込みがありました
Fields of Mistria did it right pricing their game at $13. I dont know why so many devs think their game is worth more than Stardew (or now Mistria). It costs them 10x, 20x the amount of sales they could have had especially around release where its so important to get a lot of attention if your game is great (which critter cove is). Its like throwing money away by their greed.(Fields of Mistriaは自分たちのゲームを13ドルという価格設定にしたのは正しかった。なぜ多くの開発者が自分たちのゲームにStardew(あるいは今のMistria)以上の価値があると思っているのかわからない。特にリリース前後は、自分のゲームが素晴らしいものであれば(『critter cove』はそうだが)、多くの注目を集めることが非常に重要だ。彼らの貪欲さはお金をドブに捨てるようなものだ)
数年かけて作り、Steamに3割とられユニティにもふんだくられ、翻訳も人間を雇いちゃんとして、国の税金もしっかり収めるのに、同接が100程度だと個人開発者でもきついぞ。社会の仕組みを知らないウパか?
ははは、これはさすがにユーザーが自己中すぎるかもしれませんが、ブランドも優位性もないのに高価格をつけてそのまま爆死する開発が相次いでいるのは確かなのです
さて、ホビット庄の物語の発売延期と時を同じくして、ドリーミング アイルズって個人開発者のゲームが延期しました
たしかに安いのは宣伝力が出ることかもしれませんが、このようなゲームの場合はどうしたものかと考えてしまいます
スローライフゲームに、アクションと欧米ゲーの冴えない老若男女アートスタイルね・・・
Yudukiyは安いのも大事だけど、もっとそれ以上に大事なことがあると思うんだ
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